新郎もブライダルエステをするべき?フォトウェディングに向けて準備しよう

公開日:2022/09/15   最終更新日:2022/08/29


「より素敵なドレス姿を残したい」「一番綺麗な姿でドレスを着たい」という想いから、結婚式前にブライダルエステを利用される方は多いです。実は、新郎もブライダルエステを受ける人が増えていて、夫婦で受けることができるコースもあるのです。今回は新郎のブライダルエステについてご紹介します。

男性にもエステが必要な時代?

「エステ=女性」というイメージが、最近は変化してきています。男性も美を求める時代になっているのです。近年メンズエステサロンやメンズ専門の脱毛サロンが増えていることや、男性向けコスメが増えていること、実際に脱毛を受ける男性やお化粧をしている男性が増えていることから分かります。

その流れもあり、新郎向けのブライダルエステも登場しているのです。花嫁のブライダルエステと同じで、必ず受けなければならないというものではありませんが、男性もよりカッコいい姿を残したい、より素敵な姿で新婦の隣に並びたいというような想いから受ける方は増えています。新婦さんがとても綺麗になるのですから、それにふさわしい姿で隣に立ちたいと思うのは当然ですね。

どんなコースがあるの?

新郎のブライダルエステと聞いても「一体何をするのだろう…」とイメージできない方もいるかもしれません。新郎のブライダルエステではどのようなことをしているのかご紹介します。

フェイシャルトリートメント

フェイシャルトリートメントは、ブライダルエステの中でも一番人気です。予算があまりないという方は、フェイシャルトリートメントだけでも受けておくとかなり違うでしょう。実際に新婦さんも予算の都合でフェイシャルトリートメントだけという方もいます。フェイシャルトリートメントは、肌の悩みを改善するコースです。人によってお悩みは異なると思いますが、悩みに合わせてトリートメントしてくれるケースが多いです。

ただし、ブライダルエステをしてくれるサロンにより行っているコースには違いがあるため、事前に確認しておきましょう。たとえば、ニキビが気になる人のためのコース、シワやたるみが気になる人のためのコース、乾燥が気になる人のためのコースなどがあります。顔を綺麗にしておくと、写真映えもします。

シェービング

フェイシャルトリートメントと同じように人気が高いのがシェービングです。ブライダルエステのコースでは、シェービングとフェイシャルトリートメントがセットということも多いです。ヒゲと眉を整えるだけでも顔立ちがかなり変わります。特に眉は、顔のバランスに合わせて整えてくれるので、とても素敵な印象になるでしょう。

痩身トリートメント

衣裳を着るので体型はある程度カバーできます。でも、ブライダルエステで引き締めようという人も多いです。特に新婦さんはドレスで露出される部分が多いこともあり、痩身トリートメントを受けられる方は多いです。男性はそこまで気にしないという人もいるかもしれませんが、引き締まった身体でタキシードを着ているのと、たるんでだらしない感じで着るのとでは違いは目に見えていますね。ブライダルエステの痩身コースでしっかり引き締めれば、かっこいいタキシード姿になること間違いなしです。

デンタルケア

笑顔の写真で歯が黄ばんでいると甘い良い印象に見えません。カッコよく決めたいなら歯のケアにもこだわっておきましょう。歯のケアに関しては、ブライダルエステでは受けることが難しいので、歯医者さんでホワイトニングをするのがおすすめです。また、セルフケアでホワイトニングアイテムも沢山販売されているので、利用してみると良いでしょう。

リラクゼーションもおすすめ

結婚式の準備は色々と忙しいものです。仕事にプラスしてやらなければならないことが増えると、余裕もなくなってきてしまいます。そこで受けていただきたいのがリラクゼーションです。ブライダルエステとは異なりますが、身体を休めてあげることで表情も変わってきます。

二人でエステを受けるのもおすすめ

新婦さんは、自分だけブライダルエステを受けるのではなく、一緒に受けたいと思っている方も多いものです。カップルプランが用意されていることからも、ふたりで受けるのはおすすめです。特に男性は「ひとりでエステなんて…」と思ってしまいがちなので、一緒に行けるのなら足を運びやすいでしょう。新郎から一緒に行こうとペアチケットをプレゼントしてみるのもおすすめですよ。ふたりで受けることで、会話も弾むでしょう。

まとめ

新郎も受けたいブライダルエステについて紹介しました。ブライダルエステは、サロンにより行っているメニューに違いがあります。新婦さんと一緒に行く場合は、ペアコースで安くなるサロンもあるので、探してみてはいかがでしょうか。初めてでも一人じゃなければ安心して利用できますね。

おすすめ関連記事

SEARCH

READ MORE

「より素敵なドレス姿を残したい」「一番綺麗な姿でドレスを着たい」という想いから、結婚式前にブライダルエステを利用される方は多いです。実は、新郎もブライダルエステを受ける人が増えていて、夫婦で

続きを読む

新婦さんはドレス選びで悩んでしまうことが多いです。素敵なドレスは沢山ありますが、より自分に似合うドレス、美しく見えるドレスはどれなのかすぐに分からないからです。そこで利用したいのが骨格診断で

続きを読む

フォトウェディングの中でも、自然の中で撮影するロケーション撮影は人気があります。自然の中で撮影することで、緊張感もほぐれて素敵な写真を撮影できるからです。フォトウェディングでロケーション撮影

続きを読む

フォトウェディングをしたいけど、費用はどれくらい?ロケーションを選ぶと追加費用が掛かるの?衣装は何着着られるの?など、いざフォトウェディングを撮ろうと思ってもさまざまな疑問がありますよね。こ

続きを読む

結婚式といえば、親族や親しい友人たちを招いてパーティーをする披露宴スタイルが一般的でした。近年では大掛かりな披露パーティーまではちょっと。とお考えの人も珍しくありません。しかし、せっかくの晴

続きを読む

結婚式の代わりに行うフォトウェディングを「和装フォトで思い出を残したい」と思うカップルも増えています。和装フォトを残したいけど洋装フォトより高いのではないか?というイメージが強く、不安を感じ

続きを読む

夏のフォトウェディングは、気候も安定しやすく、青空や海を背景に素敵な写真が撮影できるメリットがあります。一方で、日本の高温多湿の夏場の環境では、撮影が大変になることも。この記事では、夏にフォ

続きを読む

結婚式は洋装のイメージも強いですが、和装を選択する女性も多くいます。フォトウェディングの場合でも、洋装と和装どちらも人気です。こちらの記事では、和装フォトウェディングを選ぶメリットや、費用な

続きを読む

野尻写真場 住所:〒866-0866 熊本県八代市鷹辻町5-16 TEL:0965-32-4092 野尻写真場は、「有限会社野尻写真場」が運営しているフォトスタジオです。創業は明治38年と長

続きを読む

堤写真館 住所:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1-11-13 TEL:096-356-0223 プロのカメラマンに写真撮影を依頼することで、思い出を最高の写真として残すことができ

続きを読む