新郎もブライダルエステをするべき?フォトウェディングに向けて準備しよう

公開日:2022/09/15   最終更新日:2022/08/29


「より素敵なドレス姿を残したい」「一番綺麗な姿でドレスを着たい」という想いから、結婚式前にブライダルエステを利用される方は多いです。実は、新郎もブライダルエステを受ける人が増えていて、夫婦で受けることができるコースもあるのです。今回は新郎のブライダルエステについてご紹介します。

男性にもエステが必要な時代?

「エステ=女性」というイメージが、最近は変化してきています。男性も美を求める時代になっているのです。近年メンズエステサロンやメンズ専門の脱毛サロンが増えていることや、男性向けコスメが増えていること、実際に脱毛を受ける男性やお化粧をしている男性が増えていることから分かります。

その流れもあり、新郎向けのブライダルエステも登場しているのです。花嫁のブライダルエステと同じで、必ず受けなければならないというものではありませんが、男性もよりカッコいい姿を残したい、より素敵な姿で新婦の隣に並びたいというような想いから受ける方は増えています。新婦さんがとても綺麗になるのですから、それにふさわしい姿で隣に立ちたいと思うのは当然ですね。

どんなコースがあるの?

新郎のブライダルエステと聞いても「一体何をするのだろう…」とイメージできない方もいるかもしれません。新郎のブライダルエステではどのようなことをしているのかご紹介します。

フェイシャルトリートメント

フェイシャルトリートメントは、ブライダルエステの中でも一番人気です。予算があまりないという方は、フェイシャルトリートメントだけでも受けておくとかなり違うでしょう。実際に新婦さんも予算の都合でフェイシャルトリートメントだけという方もいます。フェイシャルトリートメントは、肌の悩みを改善するコースです。人によってお悩みは異なると思いますが、悩みに合わせてトリートメントしてくれるケースが多いです。

ただし、ブライダルエステをしてくれるサロンにより行っているコースには違いがあるため、事前に確認しておきましょう。たとえば、ニキビが気になる人のためのコース、シワやたるみが気になる人のためのコース、乾燥が気になる人のためのコースなどがあります。顔を綺麗にしておくと、写真映えもします。

シェービング

フェイシャルトリートメントと同じように人気が高いのがシェービングです。ブライダルエステのコースでは、シェービングとフェイシャルトリートメントがセットということも多いです。ヒゲと眉を整えるだけでも顔立ちがかなり変わります。特に眉は、顔のバランスに合わせて整えてくれるので、とても素敵な印象になるでしょう。

痩身トリートメント

衣裳を着るので体型はある程度カバーできます。でも、ブライダルエステで引き締めようという人も多いです。特に新婦さんはドレスで露出される部分が多いこともあり、痩身トリートメントを受けられる方は多いです。男性はそこまで気にしないという人もいるかもしれませんが、引き締まった身体でタキシードを着ているのと、たるんでだらしない感じで着るのとでは違いは目に見えていますね。ブライダルエステの痩身コースでしっかり引き締めれば、かっこいいタキシード姿になること間違いなしです。

デンタルケア

笑顔の写真で歯が黄ばんでいると甘い良い印象に見えません。カッコよく決めたいなら歯のケアにもこだわっておきましょう。歯のケアに関しては、ブライダルエステでは受けることが難しいので、歯医者さんでホワイトニングをするのがおすすめです。また、セルフケアでホワイトニングアイテムも沢山販売されているので、利用してみると良いでしょう。

リラクゼーションもおすすめ

結婚式の準備は色々と忙しいものです。仕事にプラスしてやらなければならないことが増えると、余裕もなくなってきてしまいます。そこで受けていただきたいのがリラクゼーションです。ブライダルエステとは異なりますが、身体を休めてあげることで表情も変わってきます。

二人でエステを受けるのもおすすめ

新婦さんは、自分だけブライダルエステを受けるのではなく、一緒に受けたいと思っている方も多いものです。カップルプランが用意されていることからも、ふたりで受けるのはおすすめです。特に男性は「ひとりでエステなんて…」と思ってしまいがちなので、一緒に行けるのなら足を運びやすいでしょう。新郎から一緒に行こうとペアチケットをプレゼントしてみるのもおすすめですよ。ふたりで受けることで、会話も弾むでしょう。

まとめ

新郎も受けたいブライダルエステについて紹介しました。ブライダルエステは、サロンにより行っているメニューに違いがあります。新婦さんと一緒に行く場合は、ペアコースで安くなるサロンもあるので、探してみてはいかがでしょうか。初めてでも一人じゃなければ安心して利用できますね。

おすすめ関連記事

SEARCH

READ MORE

フォトウェディングをすることが決まったら、撮影イメージや衣装と合わせて決めておきたいのがカット数です。何枚撮影するかによって、プランや料金が大きく異なります。カット数の考え方や、撮影シーンご

続きを読む

結婚式を挙げる代わりに、結婚の記念として人気が高いフォトウェディング。たくさんの写真を撮影した後は、データのまま保存するよりも、アルバムを作るのがおすすめです。最近のアルバムは、おしゃれなデ

続きを読む

一般的に小物は、部屋の中のインテリアとしてよく使われます。小物があることで、日々の生活をより豊かなものに変えてくれます。ところで、小物はフォトウェディングとの相性も抜群によいアイテムです。今

続きを読む

気の火付け役といわれているのが白無垢になります。では、白無垢とはどんなものでしょうか。今回は、フォトウェディングで白無垢を美しく見せるポイントについて詳しく紹介します。 フォトウェディングで

続きを読む

フォトウェディングのときに、悩むのが衣装です。現在、衣装を用意する方法はレンタル、または購入のいずれか。ウェディングドレスは花嫁に欠かせない衣装なので、安易に決めることはできません。では、ど

続きを読む

大切な人生の節目であるフォトウェディングを、ペットと一緒に撮影したいと望む人が増えています。そのため、ペットと一緒に撮影できるフォトスタジオもたくさんあります。今回は、ペット可のフォトスタジ

続きを読む

近年では手軽なフォトウェディングが人気を集めています。その中でも、一生に一度だから、和装と洋装どちらも着て撮影したいというカップルは多いです。和装と洋装どちらも着るプランの費用相場とは、いく

続きを読む

最近は街でもフォトウェディングのロケーション撮影を見かけることが増えています。定番や人気スポット、そして穴場と、熊本県にはぜひ選んでほしいフォトウェディングのおすすめのスポットがいろいろあり

続きを読む

フォトウェディングは若い人のものというのは間違いで、実は40代、50代以上の方々にも選ばれています。都市部だけの傾向ではなく、熊本県をはじめ全国各地でフォトウェディングを選ぶ方が増えています

続きを読む

結婚される方の多くは、フォトウェディングをするかしまいかで悩むカップルの方も多いと思います。そして、この悩みは再婚カップルの方々でも悩む方は多いのではないでしょうか。そこで今回こちらの記事で

続きを読む